自転車に乗って風を追う

??だらけだ!

その他
ライトを何処につけたらいい?
ボトルゲージをどこにつけよう?
背もたれにバッグをかけるとリフレクターが隠れてしまうな?
後方確認用にミラーを付けたいが何処へ?
狭い道路の四つ角で右方向が見にくいな?
ツーリングに出たいが荷物をどうしよう?
などなど。
この自転車はほんとに「どうしよう?」という点が多い。
そもそもが、日常的に楽しい自転車をというコンセプトでデザインされたらしいから非日常的なツーリングなどはもともと範囲外なのだろう。

とはいってもいまから手放せないから何とか自分の気に入るように変えていきたい。
ということで先ずはボトルゲージを取り付けてみた。
ボトルゲージ用のねじ穴が付いていないから、ハンドルに取り付けるボトルフォルダーを買ってきた。ハンドルに付けてみたが上過ぎるので気にいらない。ハンドルステムにと思うがステムの径が34.9ミリと大きくクリップで挟めない。
やむを得ずスペースホルダーを買いたし、ハンドルステムの中間ほどに取り付けこれにボトルゲージを付けてみた。
なんかボトルが目立ちすぎるような感じで今ひとつ気にいらないが、とりあえずはこれで様子を見よう。
[PR]
by kiyohito-o | 2004-11-25 16:42 | タルタルーガ
<< 「ご近所」を広げるポタリング(... 1時間半の散歩 >>