自転車に乗って風を追う

荒川SRポタリングーその2

2月のポタリングの続きをと、四ツ木橋で待ち合わせ。

今回も自宅から自走。
今日は右岸のSRをゆくことにした。
このほうが路面がよさそうに思えたから。

風も弱く、曇りではあるが明るい。
快調に走る。
といってもベテランからみればよちよち走りだろうが。
焦ることはない、体力に合わせて自転車が楽しめればいいのだから。

清砂橋で左岸に移り、葛西臨海公園に入る。
彼の念願だった。
私もそうだったが、これまで列車や自動車の窓から見るところを
自転車で走ってみたらどうなのだろうかという興味があるのだろう。

葛西臨海公園駅で昼食。
園内をぶらっと流しながらほぼ一周したのち
待ち合わせ場所だった四ツ木橋までゆっくりと
そしてまた休憩をとりながら戻った。

大した日差しでもなかったのに帰宅してみると
半袖のだった腕はすっかり日焼けしていた。
[PR]
by kiyohito-o | 2009-04-11 23:12 | 自転車
<< 孫の顔を見に相模原 調布方面ポタリング >>