人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗って風を追う

私の夏休み

あなたの夏休みの思い出は?
パート勤務の仕事が中断して連続休暇にはいったのが8月後半。
まだ猛暑が続き、なかなか遠出をする気がおきなかった。
でも、家にじっとしているのも面白くないし気分も滅入り身体もなまってしまうからと、炎天下もものとせず自転車で多摩川べりを走る、皇居周辺を走り靖国神社の遊就館へ寄ってみる、秋葉原へ出かけ掘り出し物の中古パソコンを買ってくるなどした。
また、昔撮りためた8㍉映画をダビングしたビデオテープを持って勝手の職場の先輩宅を訪ねたりもして久しぶりに回顧談に花を咲かせた。
私の夏休み_a0009647_11391077.jpgそして夏休み最後のイベントに3泊4日で天竜川流域を走るツーリングに挑戦もした。
おかげで両腕のひじから先は真っ黒に日焼けし、夏休みの結果を表している。
ちょうどオリンピックと重なっていたから、TV中継もこうした行動への励みになったのかもしれない。

シニア世代のサイクリストはまた秋も楽しみにしている。
by kiyohito-o | 2004-09-04 11:37 | 歳時記
<< SEだけではないぞ!日本語力の不足は 数が多いのに邪魔者扱いの自転車 >>