自転車に乗って風を追う

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秩父でのクラス会に

秩父で高校のクラス会。

午後の就業を休ませてもらい、西武秩父駅まで輪行。

30分ほど走って宿に到着。
懐かしい顔が待っていた。

広い敷地内にある宿舎だから、宴会席も遅くまで自由に使わせてくれた。
この宿は2度目の利用だ。

翌朝、朝食を終えたあと皆より一足先に出立。
およそ荒川沿いに東京へ戻ろうとのつもり。

しかし、昨夜の睡眠不足がたたったのか、30分ほど行ったところで
上りになりもうすぐ登り切ると思った瞬間に気が遠くなった。
気がつくと横倒しになった私を上から覗き込み「大丈夫ですか?」と
覗き込む顔が二つあった。
幸いにして、倒れた時には直後に自動車は来なかったらしい。
すんでのところで大事ならずに済んだ。

若い奥さまが携帯で消防へ連絡を取ってくれていた。
私も頭を打っている様子がなかったので救急は必要のないことを
消防に直接伝えた。
親切な人たちに助けられた。
これからは無理は自重しなければいけないかと、その時は思うのだった。

寄居で昼食をとる。
今日はとても東京までは走れそうにない。
できるだけ鉄道から離れまいと思いつつも荒川のSRを走っていた。
5月に走った上尾まではと。

結局時間的にも、体力的にも上尾駅から輪行することになった。
[PR]
by kiyohito-o | 2009-06-14 00:03 | 自転車