人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗って風を追う

船橋から葛西臨海公園を経て自宅まで走る

船橋の義兄宅を11時頃に出発。
中山競馬場の脇を抜け千葉街道(国道14号線)へ出て江戸川にかかる市川橋を渡る。ここから江戸川右岸のサイクリングロード、旧江戸川のサイクリングロードをたどり河口の葛西臨海公園に入った。やや強い風が向かい風になって少々疲れがでてきた。
広い河口の対岸には東京ディズニーランドの建物が見える。
船橋から葛西臨海公園を経て自宅まで走る_a0009647_19213350.jpg
休日なので園内はかなりの家族ずれで賑わっている。園内をゆっくりと一巡しJR葛西臨海公園駅近くで昼食を摂ったのち荒川左岸を少し上流に向けて自転車道を行き清砂大橋を右岸に渡る。新砂のやや埃っぽく、臭気を感じるのは未だ年齢の浅い埋立地だからだろう。
夢の島にくると、埋立地であることが気がつかないほどに樹木が多くなる。若洲海浜公園を目指したが疲れと向かい風と時間も遅くなってきたことから途中で引き返す。
東雲までくると半ば家に戻ったように気軽になり、晴海、勝鬨橋、銀座を経て自宅へと急いだ。
by kiyohito-o | 2005-04-17 20:27 | タルタルーガ
<< TOMTに参加 「桜は佐倉で」クラブオフ会 >>